宣伝するかよ

そろそろサークルチェックせんとなー。

めんどくせぇー。

 

 

 

そんなわけでもうすぐ冬コミですが、阪大SF研は例によって会誌を出すことになりました。今回のテーマは「戦争」です。

 

f:id:vitaminwater14:20161222213052p:plain

 

モノクロ144ページです。

あ~今気づいたけど頒布価格いくらか聞いてないぞ。いくらだ…?

まあ1000円か800円だと思います。適当ですいません。

表紙イラストは『幼女戦記』の篠月しのぶ先生。中身はこんな感じ↓になります。

 

f:id:vitaminwater14:20161222213511p:plain

 

宣伝ついでに述べておくと、なんか今回の編集長は僕らしいです。ぶっちゃけ何もしてないんですけどね。値段すら把握してない時点でお察しってもんです。入稿の手続きやら何やらも表紙の依頼もイラストディレクションも見出しの細々した文章も全部他の人がやってくれました。じゃあ俺は何をやったんだ?

 

まあ原稿はいっぱい書いたような気がします。でもそのせいで校正をしっかりできませんでした。いまパラパラめくってるとミスがいっぱい見えます。反省しきりであります。悲しい。

 

 

 

前回に引き続き小説集も頒布することになりました。僕は小説書けないんで参加してないですが、書ける人たちがいろいろ書いてるので興味がある方はぜひ。こっちの表紙はカット(@umeboshi10191)先生。

 

f:id:vitaminwater14:20161222213524p:plain

値段は200円…?か無料配布かだと思います。…そのうちちゃんと告知すると思うから許して。

 

 

スペースの方ですが、

三日目東V04b

になります。Vは大文字です。今回のコミケは英字が大文字小文字あるそうです。難しいですね。Vは大文字と小文字が似ているので特にむずかしい。

 

 

 

 

ちなみに、二日目はコンテンツマーケティング協会さんに委託させてもらってます。こちらは

二日目東Q28a

です。

 

コンテンツマーケティング協会さんの新刊は『これからのコンテンツ業界の話をしよう』。オタクコンテンツにもいろいろ動きがありますが、ちゃんと数字を調べて検討する機会はあまりないと思います。そんなコンテンツ業界を様々な切り口で分析していく、読み応えのある一冊です。

f:id:vitaminwater14:20161222213331p:plain

個人的には「ラノベ全売上の3%がオバロ」(2015年)ってデータにビビりました。まあオバロは単行本なのでその辺もあるんでしょうけどね。でも3%て。

 

 

コミケ当日は売り子やってるかもしれないのでぜひ遊びに来てください。

その場で3回回ってワンと鳴いてくれた人にはもれなく1割引きにさせて頂きます。本当ですよ。