夏休みなので

ガンプラを作ってました。

 

やっぱ長期休みはプラモデルを作って少年の心を取り戻さんことには始まらんね。まあもらいものなんだけど。(ありがとうございます)

 

 

 

作ったのはこれ

f:id:vitaminwater14:20170819234416j:plain

はい。

 

 

RGじゃないですHGUCです。

RG作ったことないから比べるわけじゃないけどHGUCもめっちゃいいキットすよ。

ランナー10枚くらいでボリュームあるんですけどランナーの状態からなんか曲面だらけで見てて迫力ありますね。作ってる間も、関節周りがギチギチに組み上がっていく感じがタマランです。合せ目もほとんど出ないですし色分けもほぼ完璧(肩の黄色のとこ色分けされてんの偉い)

f:id:vitaminwater14:20170819235000j:plain

エングレービングの塗装はさすがにシールですけどこれを塗るのも相当楽しかったですね。だって黒地に金色塗るんだから楽しくない訳がないんだよな~~

 

 

いや正直に言うとちょっとめんどくさかったけどな!

 

 

気になる塗装の結果はこちら

f:id:vitaminwater14:20170819235446j:plain

筆と爪楊枝で頑張りました。めっちゃガタガタだけど黒の隙間を塗りつぶさないだけでもう精一杯だったわ。俺の技術と道具ではこの辺が限界でした。

 

 

 

 

 

 

可動はいまいち、というかトゲやらなんやらが干渉しまくるのでそんなに動かない

f:id:vitaminwater14:20170819235810j:plain

けどまあシナンジュに種ポーズとか勇者パースとか取らせることないしね。こんなんで十分ですよ。

 

 

 

 

 

 

ビーム…ビーム何か(名前がわからん)

f:id:vitaminwater14:20170820000055j:plain

今回デカールは手元に白いのがないから諦めた。あといちおうトップコート光沢吹いてるんだけど元からツヤツヤしてたしほとんど違いがわからん

 

 

 

 

 

OPでクルクル回してるやつ

f:id:vitaminwater14:20170820000717j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

サーベル。

f:id:vitaminwater14:20170820000242j:plain

シナンジュっぽいポーズ難しいんだが…

 

 

 

 

f:id:vitaminwater14:20170820000331j:plain

う~んわからん。

 

 

前に作ったMGユニコーン(1/100)と遠近法的な感じで

f:id:vitaminwater14:20170820000514j:plain

このユニコーンはもう何年も飾りっぱなしなので関節がギシギシになってしまった。というか、そういえばこれももらいものですね。もらってばっかりですね。やっぱり持つべきものはガンプラを捨てる妻よりもガンプラをくれる友達ですよ

 

 

 

 

というわけで、エングレービング完全色分けのRGもいいかもわからんがHGUCも相当いいキットなのでオススメですよ、ということで。作る楽しさは今まで作った中でベスト3くらいには入る気がします。

 

キットくれた@KTs19235さんありがとうございました。

 

 

 

まだシャズゴもあるんだよな